恋愛苦手時代

結婚、恋愛したい人に少しでいいから聞いて欲しい。上から目線で申し訳ない。もっともっと恋愛を楽しめる人が増えることを望んでいます。こんな時代だから。

経験が多い方がいい男になれる。(女性も同じ)


f:id:dekunobox:20171124093521j:plain

どうもでくのぼです。


みなさんの周りにいませんか?


昔はやんちゃしてた人が今やとても良いお父さんor旦那さん。という人。


これって絶対そうだと思うんですよ。


昔やんちゃしてた人=いろんな経験を積んでいる人と仮定しています。

例えば女遊びが好きだった旦那さん。


やっぱりいろんな女性と会話してコミュニケーションとってきているので、女性の扱いが上手いですよ。


それは経験値です。


もちろんやんちゃしてた人だけが経験値多いわけではありません。



例えばアウトドアが大好きな旦那さん。


自然界の知識多いしバーベキューをしっかり仕切れる旦那さんとか結構頼もしいですよ。


火も付けれるしテントも張れるし、天候不良の時の凌ぎ方とか知ってるし。


震災なんかのいざという時と頼りがいもある。


例えばITオタクの旦那さん。


家電選びとか頼りになりますよ。


機能を理解or調べられることはとても強み。値段交渉なんかにも強いでしょう。





逆に経験の少ない男性。


頼りないですよー。

例えばマザコン


ザコンが嫌われる理由はこれかもしれませんね。


全てママにやってもらってるから経験が少ない。


そうなると頼りなさが半端ない。


何もしたことないから何やるにも自信がない。


見てていらいらする原因かもしれませんね。

最後に

やっぱり男性は少しでも経験が多い方が頼り甲斐が出てきます。


実際に経験していることは次やる時の自信に繋がりますからね。


一つのことを突き詰めるのもよし、いろんな分野に手をつけるのもよし。


経験を多くすることがより良い男性になる近道だと私は思います。


男性に限らずですけどね。


ではでは、
またのお越しをお待ちしております!