恋愛苦手時代

結婚、恋愛したい人に少しでいいから聞いて欲しい。上から目線で申し訳ない。もっともっと恋愛を楽しめる人が増えることを望んでいます。こんな時代だから。

恋愛の悩み1位が「出会いがない」!?解決方法を考える。


f:id:dekunobox:20171125233601j:plain



タイトルのこれ!本当ですか!?


ネットサーフィンをしていてちょっとびっくりしました…


確かに出会いがないって良く聞くけど…


と言う事で今回は「出会いがない」の解決方法を真面目に考えてみることにしました。


本気で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

「出会いがない」の「出会い」ってなんのこと?


まずこの出会いってなんのことだろう?


良い出会いってなんのことだろう?


私の解釈を先に申し上げますと…


「出会い」=「私・僕が好きになれて、私・僕を好きになってくれる人との出会い」


ということをみなさん言ってますよね?


月に1000人、自分が興味ない異性と出会っていても「出会いがない」って言いますよね?

そんなの出会いに入らないって。


月に10人の美女・イケメン芸能人と出会っていても「出会いがない」って言いません?

私・僕の事好きになってくれるはずないって。




こう解釈すると問題は2点に終結します。




問題:
 1.私・僕が好きになれる
 2.私・僕を好きになってくれる



この2点を解決できた人がめでたく「出会い」の対象となるわけですね。


例えば月に10人の異性と知り合う人は、10人の内何人が問題2点の双方を解決できるかで出会いの数は変わってくるわけです。


もしかしたら「出会いがない」と言っている人はこの問題2点のどちらか、又は双方が解決できていないのかも知れません。


問題1.私・僕が好きになれる


私・僕が好きになれる確率が上がれば出会いが増えるということです。


簡単な言葉にすると「ハードルを下げる」と言うことですね。


中には「ハードルなんて高くないし!」って方もいらっしゃると思います。


そう言う方は問題2.の解決に励みましょう!


「確かにハードルが高いかも…でもどうやったら下げれるんだろう?」と思われる方へ。


こちらもいくつか方法がありますが長くなるので詳細は別記事を作成しようかなと思います。


なのでここでは簡潔に。


・自分が譲れないポイントを3つに絞り、それ以外を許す
・自分を客観的にみて、ハードルを飛び越えられるか考える


上記が無理!と言う方は問題2.の解決に励みましょう!


問題2.私・僕を好きになってくれる


これは相手に自分を好きになってもらう必要があると言うことです。


と言うことは自分自身が何をしなければいけないかわかりますね?


「自分自身の魅力を作り、アピールする」です。


相手が自分を好きになると言うことは自分に何かしらの魅力がなければなりません。


また、その魅力が中々気づかれにくいものの場合はその魅力をアピールする必要も出てきます。


体を鍛えるでもよし、肌のケアを頑張るでもよし、聞き役に徹せれるように日々習慣づけるでもよし。


見た目でも中身でも何かしら自分自身の魅力作りは必須です。


聞き役が自分の魅力だと思ったら相手の悩みを聞いてあげると言うアピールが必要ですね。


自分に魅力なんてないよ…魅力作りなんて面倒…魅力のアピールなんて恥ずかしくて出来ない…と言う方は問題1.の解決に励みましょう!


いや!そもそも母数が少ないんだよ!


これは問題2.の解決をお勧めします!


魅力のある人ってのは出会い増えます。


同性、異性の友達やら親族やら同僚やらがいい異性を紹介してくれます。


いや!そもそも友達もいないんだよ!


と言う方はやはり問題2.の解決をお勧めします。


魅力ある人は友達もいるものです。

まとめると


「出会いがない」=『 1.私・僕が好きになれる & 2.私・僕を好きになってくれる人に出会えない』


1.2.を解決すれば、「出会い」は確実に増える。


母数が少ない人は魅力が少ないだけ。

最後に


やっぱり「出会いがない」って言う悩みの根本には「ハードルが高い」「魅力がない」の単純な理由が多くを占めると思います。


もちろんこれ以外にも原因はありますよ。


独房に入れられているので誰とも出会えないとか。


そう言う方はもう…私では解決できません。笑



ぜひ出会いがないと言う方。本当に悩んでいるのであれば、この記事を参考にして頂けると幸いです。


ポイントは「相手に求めず、自分が与える」です。


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!