恋愛苦手時代

結婚、恋愛したい人に少しでいいから聞いて欲しい。上から目線で申し訳ない。もっともっと恋愛を楽しめる人が増えることを望んでいます。こんな時代だから。

もしかしてハードルが高いのかな?と思う貴方へ


f:id:dekunobox:20171124093133j:plain

はい。高いです。


こんな始まり方で申し訳ありません。汗


でもハードルを構えている時点で高いと思われます。


ハードルの低い人というのは、極端に言えば、「一緒にいて楽しければor楽なら良い。」で終わりです。


ハードルなど構えていない方がほとんどだと思います。


それでも何か基準が欲しいという方へ。


私から一つ良い基準を差し上げます。

許せる度合いで決める


人って同じ行動をとっていても許せる人と許せない人がいると思います。


その「許せる部分が多い人を選ぶ」という基準のご提案です。


まだ付き合っていない状態の貴方は相手のことをほとんど理解できていない状態だと思います。


今後一緒にいる中で色々な問題が発生すると思います。


相手がハゲてきても許せるか。


相手が仕事クビになっても許せるか。(一緒に頑張ろうとなるか)


相手が太っても許せるか。


などなど。


今後一緒に行動する上で色々な問題が発生するのです。


そんな時に貴方がどこまでその相手を許せるかがずーっと一緒にいる上で重要になってきます。


もちろん全部許せないとダメと言っているわけではありません。


許せない部分があっても良いですが、許せる部分がどれぐらい多いかです。


この人のオナラなら許せるけど、この人のオナラは許せない。とかあると思います。


そういう小さなものも含めです。

最後に


如何でしょうか。


ハードルなんて本当は必要ありません。


必要なのは一緒にいて楽しいかどうかだけです。


顔や年収などの将来どうなるかわからないものをハードルにあげることだけは避けた方が良いでしょう。


もちろん候補が2人いてどちらか選べる!という立場であれば顔と年収を比較するのは良いでしょう。


そんなことはあまり無いと思いますが。


ではでは本日はこの辺で。
またのお越しをお待ちしております。